ダーズンローズセレモニー

皆さん、こんにちは♪



今日はとてもステキな
披露宴の演出のひとつ。
ダーズンローズセレモニー
ご紹介をします🌹


ダーズンローズセレモニー







ダーズンローズセレモニーとは、
ゲストのお席に用意している
12本のバラを
新郎がひとつひとつ集めて花束にして
新婦へプロポーズの言葉とともに
バラの花束を贈るという演出です。


ダーズンローズセレモニー


ダーズンローズセレモニー


12本のバラにはそれぞれ意味があり、
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情
情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
という結婚生活に大切な
メッセージが込められているのです。










もともとヨーロッパの古い慣習で、
男性が女性に結婚を申し込むときに、
花を束ねて愛する人にプロポーズをし、
女性は「YES」の代わりに
その中から1輪 手に取り、
男性の胸元に花を挿してあげるという
とてもロマンチックな
誓いのセレモニーなのです。


ダーズンローズセレモニー

ダーズンローズセレモニー


ウェディングでは必ず用意する
新郎新婦のアイテム
「ブーケ・ブートニア」の
由来にもなってるんですよ。







いかがでしたか?
以上とてもステキな
プロポーズの演出
ダーズンローズセレモニーの
ご紹介でした♪


ダーズンローズセレモニー


結婚式場N.B.Cホームページ
https://nbc-okinawa.com








































2023/4/9(日)開催!
NBCウェディングフェア
\\ ご参加予約受付中 //

ダーズンローズセレモニー



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
ステキなお心遣い
ステキなお心遣い(2023-07-29 21:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。